このブログは,多くの受験生の方が司法書士試験に合格するために開設しました。
    新春無料公開セミナー@関西
    【新しい電子書籍】

    □ 記述式過去問集【不動産登記法】(昭和57年度~平成9年度)
              DLmarketで購入
     この電子書籍については,こちらの記事をご参照ください。

     平成28年(2016年)11月6日17時45分までに,
     記述式過去問集【不動産登記法】(昭和57年度~平成9年度)をご購入いただいた皆さんへ


     記述式過去問集【不動産登記法】(昭和57年度~平成9年度)のPDFファイルの一部に文字消えがあることが発覚しました。
     つきましては,文字化けのないファイルをお送りさせていただきますので,ブログのコメント欄にて,メールアドレスをお教えください。
     コメントをいただく際には,注文番号も併せてお教えください。
     また,「管理者にだけ表示を許可する」にチェックをしてください。
     コメントをいただく記事は,どの記事でも良いです。
     【追記】 おそらくですが,再度ダウンロード作業をしていただき,ファイル名が「NkijutsukakomonS57-H9」であれば,文字消えのないファイルです。一度お試しいただければと思います。
     お手数ですが,よろしくお願いします。
     なお,現在は,文字消えのないファイルをダウンロードしていただけます。

    □ 平成29年度司法書士試験対策 事実関係に関する補足・答案作成に当たっての注意事項集
              DLmarketで購入
     この電子書籍については,こちらの記事をご参照ください。

    □ 株主リスト関係改正の解説 Ver.2.0
              DLmarketで購入
     株主リスト及び附属書類に関する商業登記規則の改正を完全解説。法務省発表の書式例・記載例も収録。Ver.2.0においては,平28.6.23民商99号にも対応させ,更に,申請書への記載方法を示しています。
     Ver.1.0をご購入いただいた皆さん,株主リスト関係改正の解説【補足】をダウンロードしていただき,併せてお使いください。

    □ 株主リスト関係通達完全対応問題集
              DLmarketで購入 
     株主リスト及び附属書類に関する商業登記規則の改正についての登記先例をベースに一問一答問題集化。
     





     
     
     
     こんばんは。

     今日は,2本記事を書く予定です。

     本記事は,新春無料公開セミナー@関西のお知らせです。


    本試験の的中率が実証する択一式対策講座実践編&記述式対策講座「体験講義」

     1月8日(日) 14:00~15:30 TAC神戸校
     1月9日(月) 14:00~15:30 TAC梅田校 藤岡先生と一緒
     1月16日(月) 19:00~20:30 TACなんば校 中山先生と一緒




     思い出してください。


     平成28年度司法書士試験の現場における記述式問題の解答時間帯を。


     早く解かなければならないと焦ってしまい,検討が荒くなり,混乱してしまう受験生の方は,しっかりと解答手順を確立しておくことが重要です。

     解答手順・解法,呼び方は何でも良いですが,問題文をどのように読み,問題文からどのような論点を喚起すべきかというルールです。

     解答手順の確立には,ある程度時間がかかります。

     でも,今からやれば,十分間に合います。


     ご自身の解答手順が確立していない方は,僕の解答手順をそのまま取り入れていただければ良いですし,ご自身の解答手順がある程度確立している方も,僕の解答手順には絶対に参考となる解答手順がありますから,それだけ取り入れていただければ良いです。


     講義ではよく申し上げていますが,僕の解答手順・解法の一番の売りは,それを確立するために踏み台にしてきた問題数の多さです。

     過去問のほか,予備校を問わず,答練・模試で出題された何百問という問題を分析して,確立しました。

     その概要を,お聞きいただければと思います。


     では,また。


     ↓ いつも最後までお読みいただき本当にありがとうございます!応援クリックよろしくお願いします!!年賀クリックお願いします!!!
    にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する