このブログは,多くの受験生の方が司法書士試験に合格するために開設しました。
    TACや,TAC!
    【新しい電子書籍】

    □ 記述式過去問集【不動産登記法】(昭和57年度~平成9年度)
              DLmarketで購入
     この電子書籍については,こちらの記事をご参照ください。

     平成28年(2016年)11月6日17時45分までに,
     記述式過去問集【不動産登記法】(昭和57年度~平成9年度)をご購入いただいた皆さんへ


     記述式過去問集【不動産登記法】(昭和57年度~平成9年度)のPDFファイルの一部に文字消えがあることが発覚しました。
     つきましては,文字化けのないファイルをお送りさせていただきますので,ブログのコメント欄にて,メールアドレスをお教えください。
     コメントをいただく際には,注文番号も併せてお教えください。
     また,「管理者にだけ表示を許可する」にチェックをしてください。
     コメントをいただく記事は,どの記事でも良いです。
     【追記】 おそらくですが,再度ダウンロード作業をしていただき,ファイル名が「NkijutsukakomonS57-H9」であれば,文字消えのないファイルです。一度お試しいただければと思います。
     お手数ですが,よろしくお願いします。
     なお,現在は,文字消えのないファイルをダウンロードしていただけます。

    □ 平成29年度司法書士試験対策 事実関係に関する補足・答案作成に当たっての注意事項集
              DLmarketで購入
     この電子書籍については,こちらの記事をご参照ください。

    □ 株主リスト関係改正の解説 Ver.2.0
              DLmarketで購入
     株主リスト及び附属書類に関する商業登記規則の改正を完全解説。法務省発表の書式例・記載例も収録。Ver.2.0においては,平28.6.23民商99号にも対応させ,更に,申請書への記載方法を示しています。
     Ver.1.0をご購入いただいた皆さん,株主リスト関係改正の解説【補足】をダウンロードしていただき,併せてお使いください。

    □ 株主リスト関係通達完全対応問題集
              DLmarketで購入 
     株主リスト及び附属書類に関する商業登記規則の改正についての登記先例をベースに一問一答問題集化。
     







     
     こんばんは@渋谷です。

     今日は,択一式対策講座【理論編】憲法・刑法第1回の講義でした。

     憲法。ああ憲法。

     本音を言えば,中上級講座ですから,出題数に囚われず,出題内容を基準に講義回数を決定したいですが,しょうがないでしょね…。

     「せめて教材は…」ということで,教材を充実させていますが,その分講義に中途半端感が生まれます。






     今回は,「TACや,TAC!


     僕の家には,毎日,ヤマト運輸さん,佐川急便さん,郵便局さん等が頻繁にやってきます。

     ある日の午前,不在連絡票が入りました。 



     TKG1.jpg



     ?

     差出人は?



    TKG2.jpg



     TKG?


     たまご(T)かけ(K)ご飯(G)



     夜に荷物が届きました。


     
    tac.jpg



     TACや,TAC!


     毎日は,ネタで溢れています。


     …。


     では,また。



     ↓ いつも最後までお読みいただき本当にありがとうございます!応援クリックよろしくお願いします!!たまごかけご飯が好きな皆さん,クリックお願いします!!!僕も好きです!!!
    にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    JAL
    姫野先生
    ご無沙汰しております。
    27年合格でお礼のメールをさせていただいた者です。
    この記事を読んで、受験生時代を懐かしく思い出しました。
    通信での受講だったので、よくTACからの宅配が入りました。
    ある日の不在票の差出人が、どう見ても「JAL」だったんです。ちょうど、JALの懸賞に応募していたので、「当たった!」と喜びながら配達を待っていたら、TACの教材でした・・・v-409
    もしかして、「TAC」は、配送の方たちにとって、書きにくいのかな?
    これから先生にとっても受験生にとっても、大変な季節になりますね。お体大事に、がんばってください!
    2017/01/20(金) 15:35:26 | URL | HT #-[ 編集]
    Re: JAL
    HTさん

     お久し振りです。

     TKGとかJALとか,散々ですね,TAC…。

     でも,懸賞に応募したタイミングでそんなことがあるなんて,美味しい,いや,残念でしたね。

     HTさんも,実務頑張ってくださいね!
    2017/01/20(金) 23:36:27 | URL | 姫野寛之 #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する