このブログは,多くの受験生の方が司法書士試験に合格するために開設しました。
    エール
    【新しい電子書籍】


    □ 民法の重要判例(平成10年-平成28年)  NEW!!!
              DLmarketで購入

    □ 司法書士試験の過去問【平成28年度択一式試験】  NEW!!!
              DLmarketで購入

    □  平成29年度対策 司法書士試験の過去問【会社法及び商法】(平成18年度以降) NEW!!!
    □  平成29年度対策 司法書士試験の過去問【商業登記法】(平成18年度以降) NEW!!!
    □  平成29年度対策 司法書士試験の過去問【憲法】 NEW!!!

    □ 記述式過去問集【不動産登記法】(昭和57年度~平成9年度) 
              DLmarketで購入
     この電子書籍については,こちらの記事をご参照ください。
     
    □ 平成29年度司法書士試験対策 事実関係に関する補足・答案作成に当たっての注意事項集
              DLmarketで購入
     この電子書籍については,こちらの記事をご参照ください。

    □ 株主リスト関係改正の解説 Ver.2.0
              DLmarketで購入
     株主リスト及び附属書類に関する商業登記規則の改正を完全解説。法務省発表の書式例・記載例も収録。Ver.2.0においては,平28.6.23民商99号にも対応させ,更に,申請書への記載方法を示しています。
     Ver.1.0をご購入いただいた皆さん,株主リスト関係改正の解説【補足】をダウンロードしていただき,併せてお使いください。

    □ 株主リスト関係通達完全対応問題集
              DLmarketで購入 
     株主リスト及び附属書類に関する商業登記規則の改正についての登記先例をベースに一問一答問題集化。
     







     



     もうまもなく直前期
     理解すべきこと,暗記すべきこと
     やることは多い
     まだまだ

     勝つために
     すべきこと,できることがある。
     負けない。
     最後まで諦めない。





     可処分時間の限界へ。
     睡眠はしっかり。
     間に合うはず。
     さっきまでの不安は忘れよう。

     もっともっと
     理解しよう,暗記しよう。
     やり切ろう。
     まもなく訪れる最高の未来のために。





     持ち物の確認した?
     リュックにちゃんと入れた?
     休みの日のダイヤって分かってる?
     マックで勉強してく?

     簡単な問題から解こう。
     素直に考えよう。
     マークミスには注意。
     さあ,合格答案を提出しよう。
     



     ↓ いつも最後までお読みいただき本当にありがとうございます!応援クリックよろしくお願いします!!意味が分かった皆さん,クリックお願いします!!!
    にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
    にほんブログ村

    コメント
    この記事へのコメント
    もりやまかずまさです。
    姫野先生、ありがとうございます。

    思いつきのツイートにここまでガッツリ反応してくださって、恐縮です。

    しかも、株主リストのときと同じで、非常にできがいい。

    受験生も励まされますね。

    受験生も追い込みの時期ですが、講師としても精一杯サポートしていきましょう。

    いつもありがとうございます。
    2017/03/26(日) 17:13:22 | URL | 森山和正 #-[ 編集]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2017/03/26(日) 21:44:18 | | #[ 編集]
    Re: もりやまかずまさです。
    森山先生

     コメントありがとうございます。

     こちらこそ,エールに取り上げていただけるなんて,光栄です。ありがとうございます。

     ただ…「ず」を「す」にしたのは,単なる「しりとり」的発想に過ぎません…。あと,この記事書くのに,のべ2時間かかりました笑

     最後に。実は,「和正」が「かずまさ」との確証を得るため,先生の動画を観まくりました。
     
     中央経済社さんの最初?の動画で確証が持てました。
     
    2017/03/26(日) 23:33:29 | URL | 姫野寛之 #-[ 編集]
    Re: タイトルなし
    海里さん

     腕や手の問題は,記述式問題対策の中で上位に位置づけられるべきですね。ご自愛ください。

     どこかの講義で申し上げましたが,腕や手への負担を考慮すると,記述→択一→記述が良いです。

     監査等委員会設置会社になんですね。日本企業の現状等については,僕なんかより海里さんの方が詳しいと思いますよ!
    2017/03/26(日) 23:36:46 | URL | 姫野寛之 #-[ 編集]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2017/03/27(月) 01:36:21 | | #[ 編集]
    渋谷校で御世話になっております。
    御世話になる立場ながら授業を休み申し訳ありません。
    仕事をしながらの方は私だけでなく、皆様も同じ状況だと認識しながらwebを活用しながら最後までやり通して行きます。
    しばらく木曜、金曜は難しいのですがよろしくお願いいたします。
    このようなコメントで失礼致しました。
    2017/03/27(月) 21:43:41 | URL | 木村光義 #-[ 編集]
    Re: タイトルなし
    海里さん

     淀屋橋ですが,詳しくない程度に知っている感じです。京阪電車の終着駅です。

     森山先生や松本先生は,尊敬しています。ありがたい存在です。
    2017/03/27(月) 23:57:47 | URL | 姫野寛之 #-[ 編集]
    Re: タイトルなし
    木村さん

     お疲れ様です。わざわざご報告ありがとうございます。

     ご都合が良いときに,ライブにお越しいただければと思います。
    2017/03/28(火) 01:02:42 | URL | 姫野寛之 #-[ 編集]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2017/03/29(水) 23:15:54 | | #[ 編集]
    Re: タイトルなし
    昨年の本科生さん

     いつもありがとうございます。

     僕の過ごし方ですが,②が良いと思います。

     あと,基本的に往生際が悪いのが嫌いなので,開き直りの境地で,ゆったりしていましたよ。
    2017/03/31(金) 00:51:24 | URL | 姫野寛之 #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する