このブログは,多くの受験生の方が司法書士試験に合格するために開設しました。
    最後の講義
    【新しい電子書籍】


    □ 民法の重要判例(平成10年-平成28年)  NEW!!!
              DLmarketで購入

    □ 司法書士試験の過去問【平成28年度択一式試験】  NEW!!!
              DLmarketで購入

    □  平成29年度対策 司法書士試験の過去問【会社法及び商法】(平成18年度以降) NEW!!!
    □  平成29年度対策 司法書士試験の過去問【商業登記法】(平成18年度以降) NEW!!!
    □  平成29年度対策 司法書士試験の過去問【憲法】 NEW!!!

    □ 記述式過去問集【不動産登記法】(昭和57年度~平成9年度) 
              DLmarketで購入
     この電子書籍については,こちらの記事をご参照ください。
     
    □ 平成29年度司法書士試験対策 事実関係に関する補足・答案作成に当たっての注意事項集
              DLmarketで購入
     この電子書籍については,こちらの記事をご参照ください。

    □ 株主リスト関係改正の解説 Ver.2.0
              DLmarketで購入
     株主リスト及び附属書類に関する商業登記規則の改正を完全解説。法務省発表の書式例・記載例も収録。Ver.2.0においては,平28.6.23民商99号にも対応させ,更に,申請書への記載方法を示しています。
     Ver.1.0をご購入いただいた皆さん,株主リスト関係改正の解説【補足】をダウンロードしていただき,併せてお使いください。

    □ 株主リスト関係通達完全対応問題集
              DLmarketで購入 
     株主リスト及び附属書類に関する商業登記規則の改正についての登記先例をベースに一問一答問題集化。
     








     【平成29年度司法書士試験 解答速報会】  
    2017kaitousokuhou.jpg
    * クリックすると,特設ページに移動します。




     
     
     こんばんは@渋谷です。

     今日は,夕方まで家で仕事して,渋谷に移動しました。

     明日は,今期最後の講義である,「予想論点ファイナルチェック」です。

     あと1週間ですから,最後の最後にチェックしたい論点の提示と,現場での対処法など,僕なりの平成29年度司法書士試験対策の全てをお伝えしようと思います。

     TAC渋谷校でのライブであり,ご参加いただける方が限定されてしまってごめんなさい。

     受講される皆さん,どうぞよろしくお願いします。

     全力を尽くします。


     と,真面目に書きましたが(いつも僕は真面目です。),僕は,この1か月講義をしておらず,とにかく講義したかったのです。

     ここ1か月は,来期の択一式対策講座【理論編】民法の教材の改訂作業(おい)や,新規の講座の準備(おいおい)や,憲法の勉強をしていました。

     ちなみに,多くの講師の方は,民法(債権法)改正の勉強をしているのだと思いますが,僕は,全然していません(おいおいおい)。

     だって,立案担当者の解説がないから。

     正確さ効率を求める僕は,立案担当者の解説を待ちます。

     といって,油断させる作戦ではありません。

     …。


     話を戻します。


     この1か月は,資料作成が中心だったので,とにかく講義がしたかったのです。

     多分,喉は痛めると思いますが,めちゃくちゃ楽しみです。


     変なテンションだと思いますが,よろしくお願いします。

     
     明日は,現場における憲法の択一式問題対策を書きます。


     では,また。


     ↓ いつも最後までお読みいただき本当にありがとうございます!応援クリックよろしくお願いします!!あと1週間ですが,やれることはまだあるし,皆さんならやれるっ!!!
    にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
    にほんブログ村

     
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    お詫び
    渋谷校ライブで御世話になっております木村と申します。年明けから仕事との兼ね合いでかなり勉強とのリズムが崩れ、割りきり仕事の繁忙期ながら記述対策理論編、マイナーは択一対策実践編を回し、もう来週本試験です。とにかくこのまま特別な事をせず、今までのテキストを繰り返します。
    2017/06/25(日) 22:58:30 | URL | 木村光義 #-[ 編集]
    Re: お詫び
    木村さん

     いつもご報告ありがとうございます。

     限られた時間の中で全力を尽くすことが大切だと思います。

     頑張りましょう!
    2017/06/25(日) 23:17:22 | URL | 姫野寛之 #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する