このブログは,多くの受験生の方が司法書士試験に合格するために開設しました。
    平成29年度本試験終了

    【平成29年度司法書士試験 解答速報会】
    2017kaitousokuhou.jpg
    * クリックすると,特設ページに移動します。






     こんにちは。

     平成29年度が終了しました。

     受験生の皆さん,本当にお疲れ様でした!

     僕は,これからTACの水道橋にある事務局に移動し,解答速報会の準備です。

     お時間あります方,ぜひご参加ください!


    【平成29年度司法書士試験 解答速報会】
    2017kaitousokuhou.jpg
    * クリックすると,特設ページに移動します。


     僕は,教室で,ディスプレイの前で,画面の前で,待ってます!


     では,また。


     ↓ いつも最後までお読みいただき本当にありがとうございます!足跡としてクリックよろしくお願いします!!本試験お疲れ様クリックお願いします!!!
    にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
    にほんブログ村

    コメント
    この記事へのコメント
    ありがとうございました。
    姫野先生、受験生の皆さん、おつかれさまでした!

    姫野先生のお言葉、そして強く思って受けきれました。
    記述に費やしすぎた分、択一の見直しが十分ではなかったのが、気がかりですが、
    合格点がどの辺りか、あえて前向きに楽しみにしてみようも思います。

    皆さんと一緒に合格できることを祈って!
    2017/07/02(日) 16:47:38 | URL | いち補助者 #VWFaYlLU[ 編集]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2017/07/02(日) 17:54:09 | | #[ 編集]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2017/07/02(日) 18:11:54 | | #[ 編集]
    あらっ?
    姫野さん音声なしですか?
    2017/07/02(日) 19:07:42 | URL | タケボウ #-[ 編集]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2017/07/02(日) 19:31:45 | | #[ 編集]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2017/07/02(日) 19:44:40 | | #[ 編集]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2017/07/02(日) 20:16:12 | | #[ 編集]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2017/07/02(日) 20:22:10 | | #[ 編集]
    終わった~!
    疲れた~!
    難しかった~!
    でも不思議とスッキリした~!
    2017/07/02(日) 20:44:56 | URL | メタルっ子 #-[ 編集]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2017/07/02(日) 20:48:51 | | #[ 編集]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2017/07/02(日) 20:56:52 | | #[ 編集]
    Re: ありがとうございました。
    いち補助者 さん

     コメントありがとうございます。

     前向きに楽しみにする姿勢,素晴らしいです!
    2017/07/02(日) 21:59:59 | URL | 姫野寛之 #-[ 編集]
    Re: タイトルなし
    長崎人 さん

     手応えはないのが普通ですよ。

     午前の部,大丈夫そうですね。

     午後の部が気になります!
    2017/07/02(日) 22:01:13 | URL | 姫野寛之 #-[ 編集]
    Re: タイトルなし
    朝川 さん

     かなり細かいところが出ていましたね。

     情報を入れつつ,今は休んでください。
    2017/07/02(日) 22:03:17 | URL | 姫野寛之 #-[ 編集]
    Re: あらっ?
    タケボウ さん

     あれ?音声出ていませんでしたか…?
    2017/07/02(日) 22:04:53 | URL | 姫野寛之 #-[ 編集]
    Re: お疲れ様です。
    もりもりさん

     択一式は問題なさそうですね。

     あとは,記述式勝負です。ドキドキの夏ですが,楽しみましょう!
    2017/07/02(日) 22:06:16 | URL | 姫野寛之 #-[ 編集]
    Re: まさか!
    ピ◯タロー さん

     マークの件,大変でしたね。でも,もうあとは自分を信じるだけです。

     本当にお疲れ様です!ピ◯タローさんは,強い人です。
    2017/07/02(日) 22:08:14 | URL | 姫野寛之 #-[ 編集]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2017/07/02(日) 22:11:23 | | #[ 編集]
    Re: アドバイスお願いします
    てつさん

     僕の受験時代は大昔すぎるので,いただいた情報を元にアドバイスさせていただきます。

     まず,点数ですが,普通に良い点数です。

     しっかりテキストを読み込み,過去問を演習しているにもかからず,「伸び悩む」と感じている場合,「未出の知識」が足りないと考えられます。

     未出の知識があれば,もっと余裕をもって問題を解くことができますよ。
    2017/07/02(日) 22:13:05 | URL | 姫野寛之 #-[ 編集]
    Re: タイトルなし
    渋谷校中上級講座の受講生さん

     お疲れ様でした。また,ご報告ありがとうございます。

     択一基準点は,かなり余裕をもってクリアですね。

     重任登記はもったいない…笑

     あとは,待ちましょう!でも,渋谷校にも遊びに来てくださいね。
    2017/07/02(日) 22:18:44 | URL | 姫野寛之 #-[ 編集]
    Re: タイトルなし
    メタルっ子 さん

     お疲れ様でした!

     はい,スッキリですね!
    2017/07/02(日) 22:20:37 | URL | 姫野寛之 #-[ 編集]
    Re: うーん…
    ベテラン受験生 さん

     午前の部,どうしてしまったのでしょう?

     迷った設問がことごとく逆にいったのだと思います。

     少し休んでくださいね。受験何年目とか,そういうのを気負う必要はないと,僕は思います。

     はい,必ず戻ってきてください!待ってます。
    2017/07/02(日) 22:28:36 | URL | 姫野寛之 #-[ 編集]
    Re: 単科にての講座受講相談よろしいでしょうか。
    海外旅行ユーザーさん

     ご報告とご相談ありがとうございます。

     オススメは,やはり網羅性が高い理論編ですが,そこらへんも含めて,ご相談に乗らせてください。

     電話相談は,受講生でなくてもすることができると思うので,ぜひご予約お願いします!
    2017/07/02(日) 22:31:15 | URL | 姫野寛之 #-[ 編集]
    Re: タイトルなし
    朝川 さん

     午後が鬼ですね!

     午前は,たしかにそこまで簡単ではなく,少なめの既出の知識を軸にして解答するイメージを持ちました。

     午後の部がそこまで取れるということは,感覚はずれておらず,正解候補2つがことごとく逆に行ったのではないでしょうか?
    2017/07/02(日) 22:33:32 | URL | 姫野寛之 #-[ 編集]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2017/07/03(月) 12:12:41 | | #[ 編集]
    Re: タイトルなし
    ピ◯タローさん

     自己採点は,心と体が落ち着いてからやりましょう。

     山本先生の本が落ちたのは,ピ◯タローさんの代わりに落ちたとお考えください。縁起ヨシっ!
    2017/07/03(月) 13:47:39 | URL | 姫野寛之 #-[ 編集]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2017/07/05(水) 23:11:37 | | #[ 編集]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2017/07/05(水) 23:12:21 | | #[ 編集]
    Re: タイトルなし
    記述式対策講座受講生さん

     本試験お疲れ様でした。ご報告ありがとうございます。

     不動産記述がどれぐらい評価されるかですね。抵当権に関する登記はいかがですか?

     はい,マスクしていました笑 
    2017/07/05(水) 23:29:52 | URL | 姫野寛之 #-[ 編集]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2017/07/06(木) 00:22:29 | | #[ 編集]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2017/07/06(木) 16:39:19 | | #[ 編集]
    Re: タイトルなし
    不動産記述式対策講座受講生さん

     さすがにあの格好で講義は…笑

     住所移転は,飛ばした方結構いるようです。
    2017/07/07(金) 00:53:05 | URL | 姫野寛之 #-[ 編集]
    Re: ありがとうございました
    KMさん

     こちらこそ,いつもご閲覧ありがとうございます。KMさんにとってそういう存在になれて,大変光栄です。

     そうなんですよね。気持ち良く勉強するためには,精神的な部分が重要ですよね。

     アイスネタ,何か考えますね笑
    2017/07/07(金) 00:55:59 | URL | 姫野寛之 #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する