このブログは,多くの受験生の方が司法書士試験に合格するために開設しました。
    【予告】講師の問題冊子(平成29年度午後の部第12問~第27問)
    【お知らせ】

     夏のイベントと担当講座については,この記事をご覧ください。





     
     こんにちは。

     平成29年度の分析がまだ終わらないおっさんです。

     過去問を分析して出題しているのではないか疑惑平成26年改正が会社法においては息を潜めたこと等,記事にしたいのになかなか時間が取れません…。

     でも,「講師の問題冊子(平成29年度午後の部第12問~第27問)」は,今晩公開予定です。

     スキャナでPDF化するのではなく,画像をPDF化することにしました。

     午後の部の点数や時間配分に悩む人に役立つ内容です。

     お楽しみに。


     ↓ いつも最後までお読みいただき本当にありがとうございます!足跡としてクリックよろしくお願いします!!公開が楽しみな皆さん,クリックお願いします!!!
    にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    先生、質問なのですが、不動産記述の第二欄の抵当権の債務者の変更登記の全てに印鑑証明書は必要なのですか?債務者の変更だから要らないのではないでしょうか?
    予備校の解答速報では必要になっていますが、要らないように思います。本人確認証明書をつけるから一緒に添付しなければいけないってことなのかな?と思いましたが、必要ない気が...
    2017/07/06(木) 22:16:27 | URL | あきら #-[ 編集]
    Re: タイトルなし
    あきらさん

     甲野一郎は,登記識別情報を持っている持分と持っていない持分があり,本人確認情報を提供するため,抵当権の債務者の変更の登記であっても,印鑑証明書の添付が必要です。
    2017/07/07(金) 00:59:28 | URL | 姫野寛之 #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する