このブログは,多くの受験生の方が司法書士試験に合格するために開設しました。
    今日は本試験分析セミナーでした。
    【お知らせ】


    0 電話個別相談会

    【7月10日追記】
     枠が全て埋まりました。ご予約いただいた皆さん,どうもありがとうございます。
     お話しできるのを楽しみにしております。


     7/17(月・祝) → 枠がなくなりました。
     8/5(土) → 枠がなくなりました。
     8/18(金) → 枠がなくなりました。 
     8/25(金) → 枠がなくなりました。  

     

    1 2017年度本試験分析&2018年度本試験攻略法
      7/17(月・祝) 14:00~16:00 TAC渋谷校 
      7/19(水) 18:30~20:30 TAC梅田校

    2 平成29年度本試験分析と記述式問題の解法
      7/29(土) 11:00~12:30 TAC福岡校
      7/29(土) 16:00~17:30 TAC熊本校
      7/30(日) 13:00~14:30 TAC福山校  初めてTAC福山校にお邪魔します。
      8/6(日) 13:30~15:00 TAC大分校  初めてTAC大分校にお邪魔します。
      8/9(水) 18:30~20:00 TAC名古屋校
      8/20(日) 13:00~14:30 TAC高松校
      9/3(日) 13:00~14:30 TAC金沢校

    3 中上級者のための合格の方法論
      8/5(土) 14:00~15:30 TAC渋谷校

    4 憲法・刑法の攻略法
      8/26(土) 17:30~18:30





     
     
     こんばんは@自宅です。

     いつもお読みいただき,ありがとうございます。


     今日は,本試験分析セミナー@TAC渋谷校でした。

     連休最終日,しかも暑い中あの渋谷校への地獄の坂道を通り,たくさんの方にご参加いただきました。

     本当にありがとうございました!


     講義では,本試験分析にありがちな「結果論」に終始せず,平成30年度につながる分析をお伝えすることを心がけました。

     講義の冒頭でも申し上げましたが,僕の平成30年度の出題予想講義です。

     最新判例最新先例盛り沢山のレジュメ,存分のご活用ください。

     いつもブログをお読みいただいている皆さん,また動画が配信されたらお伝えしますので,ぜひご受講ください。

     
     



     本試験分析セミナー後は,電話個別相談会でした。


     お話しさせていただいた9名の受験生の皆さん,ありがとうございました。

     
     皆さん話しやすく,楽しかったです。

     色々とご相談いただき,僕も勉強になりました。

     もし,説明が不十分であるなど,そういったことがあれば,遠慮なくコメントしてください。






     次は,TAC梅田校で本試験分析セミナーです。


     2017年度本試験分析&2018年度本試験攻略法
      7/19(水) 18:30~20:30 TAC梅田校




     週の真ん中の平日の夜の実施ですが,ぜひご参加ください。


     では,また。


     明日は…

     試験委員Xの憂鬱やっ!!!


     ↓ 電話個別相談をしてみたい皆さん,クリックお願いします!!!
    にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
    にほんブログ村

    コメント
    この記事へのコメント
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2017/07/18(火) 12:11:41 | | #[ 編集]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2017/07/18(火) 20:24:03 | | #[ 編集]
    Re: 昨日はありがとうございました。
    みっちさん

     セミナーへのご参加及び受講のご検討ありがとうございます。

     講座のテキストには,昭和から平成までのほぼ全ての過去問が,その番号(問題によっては,問題文も)で網羅されていますので,それを読み込むことにより過去問の知識を覚えることができるなら,過去問集は不要です。

     もちろん,受講生の方の中には,講義の進度に合わせて,科目別の過去問集を解く方もいらっしゃいます。
    2017/07/19(水) 08:25:15 | URL | 姫野寛之 #-[ 編集]
    Re: 電話相談
    日はまた昇るさん

     解説講義のご受講ありがとうございました。

     直接ご相談に乗らせていただく方法ですが,電話個別相談の枠はなくなってしまったので,とりあえず,コメント欄でご相談に乗らせていただく形で宜しいでしょうか?

     また,TAC渋谷校のほか,夏のイベントで色々な校舎にお邪魔するので,可能であれば,その校舎にお越しください。

     B'zのTIMEですね。
    2017/07/19(水) 08:29:45 | URL | 姫野寛之 #-[ 編集]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2017/07/19(水) 09:56:09 | | #[ 編集]
    Re: タイトルなし
    日はまた昇るさん

     答練の解説講義のご受講ありがとうございます。

     戦えたのは,日はまた昇るさんには,断片的になる解説講義から解法を組み立てる能力があるからだと思います。

     僕も疑問なんです。なぜ福山があって,広島がないのか?

     僕は,大阪生まれの大阪育ちですが,正直,広島焼の方が美味しいと思っているぐらいなのに,なぜTAC広島校に呼んでもらえないのか,怒りに震えております(いません。)。

     ご相談の内容は,どんどんお書きください。
    2017/07/19(水) 23:53:04 | URL | 姫野寛之 #-[ 編集]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2017/07/20(木) 10:05:58 | | #[ 編集]
    Re: タイトルなし
    日はまた昇るさん

     京都に大好きな広島焼きの店があったのですが,無くなってしまい,自分で作るしかなくなっています笑

     択一については,午前も午後も上乗せの余裕があると思います。まだ分かりませんが,上乗せ点全部確保できているのではないでしょうか?

     記述についてですが,不動産登記法について,枠ズレがないというのがかなり大きいと思います。細かいミスは皆さんにありますので,気にしない方が良いです。

     商業登記法については,たしかに公開化に気付かないのは日はまた昇るさんの実力からすれば意外ですが,多くの方がひっかかったと聞いており,解散の方が書けている点は,評価できます。

     合格可能性は,十分あります。

     ご家族でできるだけ楽しい日々を過ごしつつ,運命の日を待ちましょう。

     前後しますが,お子様が元気に育ち,事務所の2代目所長になられますように。
    2017/07/20(木) 11:47:24 | URL | 姫野寛之 #-[ 編集]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2017/07/20(木) 13:11:38 | | #[ 編集]
    Re: タイトルなし
    日はまた昇るさん

     粉モンは,基本的に作り方が同じなので,広島焼きも普通に焼きますよ。

     そのビルは素敵ですね。絶対実現してください。

     息子さん,一緒に15歳で合格させましょう笑
    2017/07/20(木) 15:55:45 | URL | 姫野寛之 #-[ 編集]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2017/07/20(木) 20:03:28 | | #[ 編集]
    Re: タイトルなし
    日はまた昇るさん

     ホットプレート,愛用のものがありますよ。

     通常の鉄板,焼肉用,たこ焼き用と入れ替えができるものです。

     たこ焼きは,30個焼けます。

     宜しければ,以下の記事をお読みください。

     http://hiroyukihimeno.blog42.fc2.com/blog-entry-2918.html

     僕も,お会いできるのを楽しみにしております。

     
    2017/07/20(木) 22:49:18 | URL | 姫野寛之 #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する