このブログは,多くの受験生の方が司法書士試験に合格するために開設しました。
    何の憲法判例でしょう?(2)
    【新しい電子書籍】

     □ 法定相続情報証明制度の解説  NEW!!!
              DLmarketで購入 




    【夏のイベント】

    0 電話個別相談会

    【7月10日追記】
     枠が全て埋まりました。ご予約いただいた皆さん,どうもありがとうございます。
     お話しできるのを楽しみにしております。


     7/17(月・祝) → 枠がなくなりました。
     8/5(土) → 枠がなくなりました。
     8/18(金) → 枠がなくなりました。 
     8/25(金) → 枠がなくなりました。  

     

    1 2017年度本試験分析&2018年度本試験攻略法
     動画:  2017年度本試験分析会&2018年度本試験攻略法
     ※ 音声にご注意ください。

    2 平成29年度本試験分析と記述式問題の解法

      7/29(土) 11:00~12:30 TAC福岡校
      7/29(土) 16:00~17:30 TAC熊本校
      7/30(日) 13:00~14:30 TAC福山校  
      8/6(日) 13:30~15:00 TAC大分校  初めてTAC大分校にお邪魔します。
      8/9(水) 18:30~20:00 TAC名古屋校
      8/20(日) 13:00~14:30 TAC高松校
      9/3(日) 13:00~14:30 TAC金沢校



    3 中上級者のための合格の方法論
      8/5(土) 14:00~15:30 TAC渋谷校

    4 憲法・刑法の攻略法
      8/26(土) 17:30~18:30


    【担当講座】

    1 上級総合本科生 / 上級総合パック

    2 択一式対策講座【理論編】

    3 パーフェクト講座 憲法・刑法

    4 記述式対策講座

    5 重要先例 総Check講座

    6 択一式対策講座【実践編】


     リンク先をお読みいただくほか,コメント欄にて,何でもご質問ください。






     こんばんは。

     終わったと思われたあの企画,実は終わってませんでした。

     「何の憲法判例でしょう?

     何の憲法判例でしょう?(1)


     インタビュアーの「市営地下鉄の列車内における商業宣伝放送でキレたんですか?」に対して。

     キレてないですよ。
     切れてない。
     俺キレさせたら大したもんだよ。








     その憲法判例については,以下のバナーをクリックすると,見ることができます。
     にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
    にほんブログ村
       290327kaitou.jpg



     「何の憲法判例でしょう?


     憲法判例を絶対忘れない形で押えていく。

     どないや?


     では,また。

    コメント
    この記事へのコメント
    完全に記憶しました
    2017/08/04(金) 08:40:13 | URL | さと #-[ 編集]
    姫野先生、こんにちは。
    憲法・刑法パーフェクト講座と択一理論編の憲法・刑法の講座でどちらにするか検討中です。テキストは同じとのことでしたが、パーフェクト講座の受講では、択一理論編のオプションであるトレーニングを購入することはできないとのことでした(TAC梅田校に問合せたところ本部の回答とのことです。)。
    講座の内容や時期を考えると、パーフェクト講座を受講したいのですが、 迷っています。テキストが同じであれば講座の目標とするところとしてはできそうな気がしてお願いしてみたのですが、玉砕でした(*_*)
    特に憲法は演習する教材に困るので、購入できればありがたいなと思っています。
    先生にお願いして良いものか分かりませんが、もし可能であれば、と思います。
    どうぞよろしくお願いいたします。
    2017/08/04(金) 18:59:12 | URL | ニシダ #-[ 編集]
    Re: タイトルなし
    さとさん

     ありがとうございます。
    2017/08/04(金) 22:50:26 | URL | 姫野寛之 #-[ 編集]
    Re: タイトルなし
    ニシダさん

     確認するので,少しお待ちください。
    2017/08/04(金) 22:53:46 | URL | 姫野寛之 #-[ 編集]
    Re: タイトルなし
    ニシダさん

     お待たせしました。

     同趣旨のご質問が多いため,また記事にさせていただきますが,結論としては,パーフェクト講座を受講する場合は,トレーニングを購入することはできない取扱いのようです。

     ご期待をお応えできず,申し訳ありませんでした。
    2017/08/08(火) 00:09:31 | URL | 姫野寛之 #-[ 編集]
    ご丁寧に対応いただきまして、ありがとうございます。
    トレーニングの件、承知いたしました。ありがとうございます。
    憲法・刑法パーフェクト講座と択一理論編の憲法・刑法の講座についての記事、楽しみにしております。
    2017/08/09(水) 17:26:11 | URL | ニシダ #-[ 編集]
    Re: タイトルなし
    ニシダさん

     ご期待に沿えず,ごめんなさい。

     また記事書かせていただきます。
    2017/08/09(水) 23:37:00 | URL | 姫野寛之 #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する