FC2ブログ
    このブログは,多くの受験生の方が司法書士試験に合格するために開設しました。
    民法の重要判例(平成10年-平成31年・令和元年)

     こんばんは。

     皆様,明けましておめでとうございます。

     本年もよろしくお願いします。

     令和2年度司法書士試験,絶対合格しましょうね!





     毎年恒例の電子書籍のリリースです。


     

    □ 民法の重要判例(平成10年-平成31年・令和元年)



     
     以下,「はしがき」です。


     本書は,平成10年から平成31年・令和元年までの最高裁判所の判例のうち,民法で出題される可能性があるものを示しています。示した各判例について,一問一答形式の設問を出題しています(既に出題されたことがある判例については,その問題を出題しています。)。

     司法書士試験における民法の出題の中心は判例であるところ,平成10年から平成31年・令和元年までの民法に関する判例を正確に押さえておくことは,確実な合格への対策として極めて有効といえます。

     本書を効果的に利用して,令和2年度司法書士試験における民法の対策を十分なものとしてください。




     民法でしっかり得点したい皆様,ぜひご利用ください。

     重要判例は,答練や模試よりに押さえておき,答練等をしっかり実践・実戦の場としてください。

     平成31年度(2019年度)司法書士試験において,平成10年から平成30年までの判例がどれぐらい出題されたかご存じでしょうか?


     『平成31年度(2019年度)司法書士試験において,平成10年から平成30年までの判例がどれぐらい出題されたか?』は,以下のバナーをクリックすると,見ることができます(反映が遅れている場合があります。)。
     にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
    にほんブログ村

    2019-08-11.jpeg
    スポンサーサイト