FC2ブログ
    このブログは,多くの受験生の方が司法書士試験に合格するために開設しました。
    2020年合格目標 上級総合本科生の講義が終了しました。

     こんばんは。

     先日,2020年合格目標 上級総合本科生の講義が終了しました。

     僕は,普段は渋谷校で講義・収録をしているのですが,ここ数週間は,水道橋校で収録をしていました。

     ライブ講義の再開の願いは叶わず,無人収録での択一式対策講座【実践編】憲法・刑法第4回の講義をもって,2020年合格目標の上級総合本科生の講義が終了しました。

     新型コロナウイルスの影響で,このような終わり方になったことは,本当に悔しいです。

     受講生の皆様には,自分で変えられないことで悩んでも仕方がないため,最新情報に注意しつつも,目の前に適切な課題を設定し,それを淡々とこなしていただきたいと,常日頃からそう願っていますが,渋谷校でのライブ講義の再開や例年通りのスケジュールでの司法書士試験の出願・実施を願って悶々としているのは,僕の方でした。
     

     僕の講義をご受講いただいた皆様,ありがとうございました!!!


     TACとともに,講義の企画,テキストの作成,講義の全てを担当する僕だから分かることですが,僕の講座は,生半可な気持ちで受講し終えることができない,過酷な講座です。

     その講座のご受講を終えたということは,それだけで実力がある証拠です。

     どうか自信をお持ちください。

     講義は終わってしまいましたが,これから本試験までの過ごし方が非常に重要となります。

     まずは,択一式対策講座【実践編】の各科目・各分野の冒頭で述べた,「裏の論点」を回避しつつ,「表の論点」を早期に完成させ,次に,「裏の論点」でもなく「表の論点」でもない論点をできる限り習得しましょう。

     知識は十分ですので,あとは,それをうまくコントロールすることに集中してください。

     最終講義の最後でもお伝えしましたが,今後の学習計画や学習内容の確認等のため,Q&Aの制度をフル活用してください。

     本試験まで,合格まで,全力でサポートしますので,今後とも宜しくお願いします。

    スポンサーサイト