このブログは,多くの受験生の方が司法書士試験に合格するために開設しました。
    「信託法等の施行に伴う不動産登記事務の取扱いについて(通達)」(平成19年9月28日付法務省民二第2048号)

     こんばんは☆

     ついに出ました!

     「信託法等の施行に伴う不動産登記事務の取扱いについて(通達)」(平成19年9月28日付法務省民二第2048号)

     ようやく情報が出揃ったので,僕も,信託に関する資料を作成しようと思います。

     各予備校では,信託法の改正に関する講義を行っているようですが,僕からすれば,通達が発出されていないにもかかわらず講義をすることは,受験生の方を煽る行為以外の何物でもありません。

     だって,どうせ通達が発出されれば,それを見る必要がありますから(笑)

     ただ,そう考えると,通達が発出される前に刊行された,プログレスの不動産登記法Ⅰ(総論)はどうなんだってことになるわけです…。

     …。

     大人の事情は,考えないでおきましょう。

     僕は,これから通達を読み込んで,内容をまとめたり,さらには,信託に関する過去問を新信託法に対応させ,オリジナル問題でも作成しようかなと思っています。

     TUNE-UP講座のレジュメ作りもあるので,ゆっくりになると思いますが…。

     さらに,『詳解 司法書士法』も改訂しようと思っています。

     あ~,忙しい忙しい(笑)

     明日は,いよいよグラビア撮影です。

     ちょいと僕の勘違いがあり,撮影がなくなりかけましたが,無事できるようで良かった~。

     でも,午前中です。しかも,なぜか私服も持参です。

     頑張ってきま~す。

     では,また☆


    スポンサーサイト